私は物心ついた頃から毎日、安全カミソリを使って自己処理をしていたのですが、成人を迎えた頃には毛穴がとても大きくなり大き くなった毛穴から何本もの毛が生えているという悲惨な状態になっていました。そんな時、偶然友人とスーパー銭湯に行ったのですが、友人の綺麗な体をみて衝撃を受けました。

友人は脱毛サロンに通っていて毛が抜け始めているところだと教えてくれました。友人が通っているのはベルルミエールという脱毛サロンでお すすめだというので私もそのサロンに通ってみることにしました。

私は両脇と両足、両腕の肘から下の脱毛をすることにしました。本当は全身脱毛をしてみたかったのですが、高額でしたので・・・。まずベッドに寝て電動の安全 カミソリでスタッフの方が毛を丁寧に剃ってくれます。それからジェルをのせてレーザーを毛のあるところにあてていきます。毛が濃いところはレーザーがあた るとチクっという痛みが走るのですが、スタッフの方がレーザーをあてる前に「1、2、3」とかけ声をかけてあててくれるので心の準備ができました。

それは とてもよかったなと感じています。冬になるとジェルがかなりひんやりして気合いを入れないといけないほど冷たく感じるのですが、綺麗になれるんだと思えば その我慢も苦ではありませんでした。レーザーをあてている間は、毎回スタッフの方と楽しくおしゃべりができていつも楽しい時間を過ごすことができました。

しかも回数を重ねるごとに痛みも減っていきますし、肌はどんどん綺麗になっていくので通っていてとても充実した気持ちになれました。今では毛は全くなくなり毛穴も見えなくなりスベスベの肌を手に入れました。脱毛おすすめです。

忙しかったり疲れていて仕事から帰宅後のクレンジング が面倒なときがよくあります。
特に冬は蛇口をひねって水からお湯に変わるのを待つ時間も惜しいことも。
メイクの拭き取りシートはそんな時、とても便利だなって思います。テレビを見ながらでも使えますし。
先日、拭き取りシートが無くなったので買いにいったのですが、今は本当にいろいろな種類があって迷います。
ヒアルロン酸が入ったシート、ビタミンCが入ったシートなどいろいろです。
でも、何よりも気がかりなのはシートを使うと摩擦で肌に良くないということです。
オイルや美容液でヒタヒタのシートでも使い方を間違えると肌に良くないようです。
「こすらないように拭き取ってください」という注意書きがありますが、どの程度が刺激・摩擦になるのか加減が分かりにくいです。
しかも、肌への刺激は即日にトラブルになって分かるというよりも、ゆっくり時間をかけてトラブルになりそうです。
また、肌の表面の汚れはとれても毛穴の汚れまでは取れないので、吹き出物などの原因にもなりそうです。
泡立てた石鹸で洗顔すると毛穴の置くまで汚れをこそげ落とす等といううたい文句がありますが、その点から見るとシートは汚れ落としの効果が薄いのかなと
思います。
シートは便利だけど、使い方やその後のケア(拭き取りシートの後でもしっかり洗顔する、疲れているからシートを使ってお終いにしちゃいますが、化粧水などでの保湿も忘れない等)を
きちんとしないと吹き出物などのトラブルになるので気をつける必要がありそうですね。

私は、夕食をたくさん食べてしまった時、
お酒を飲んでしまった翌日、
身体がだるくて冴えない時…
きまって、朝起きると顔がむくみ、目がはれぼったいだけでなく、
リンパも流れていないような、重い感じで冴えません。
表情も作れなくて、もちろんお化粧してもはれぼったく、
気分もどんよりとだるくなってしまいます。

そんな時の対処として、超音波美顔器を10~15分使用します。
イオン導入のローションを付けて、
頬を下からこめかみに向かって、
おでこ、目の周り、あごのラインなどすべてこめかみに向かって超音波美顔器を流して、
こめかみからフェイスラインを下して、首から鎖骨へと流してゆきます。

これは本当に気持ちよくて、癒し効果もあると思います。
そして、顔は一回り小さく引き締まり、
顔の表情も作りやすくほぐれ、
目が大きく開くようになります。

顔の片方ずつでやってみると、その違いは歴然として、効果を実感できます。
顔からのすっきり感で、身体全体も軽くなるというのは、
とても大きな魅力ですし、超音波美顔器の実力です。

私はイオン導入のローションを使っていますが、
肌の質がどのように変わるかは、さほど実感できていないのです。
この前までは、ジェルを使っていましたが、成分が浸透しているかどうか…は、
実感としてはわからないのですが…
一番良いのは、朝のお化粧前に超音波美顔器を10~15分使用してひきしめると、
顔にきゅっと細くんなり、めりはりが付き、夕方から夜になっても、それが持続することです。

自分の顔のことは自分では気づきますが、
案外周りの人は、顔のむくみなんかには気づかないのかもしれません。

でも、むくみがとれると表情豊かになることにつながるので、
ぜったい印象がよくなり、
スムーズに話ができたり、笑えたり…という元気な日常につながっていくと思います。